笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

近未来

昨日は曇り空を眺めて、よし行ける!と判断して洗濯機のスイッチを押した途端、

ポツリポツリと雨降って来た(笑)。

ウチの洗濯機は雨降り開始スイッチか(笑)。
近未来の道具みたいやな。

近未来と言えば、今ポケット型の自動翻訳機ってあんねんな。喋るだけで翻訳可能。

ドラえもんの翻訳コンニャクそのものではないか!

あの頃、夢の道具だったものが、実現しとる。

人間て、凄い~。

タイムマシン、どこでもドア、タケコプターあたりはちょい厳しいかも(笑)?

まぁ、タケコプターはドローンかな(笑)。

きゃっは~。

ねこスイッチ。