笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

庶民

某大手のほかほか弁当の店が、200店近く閉店する意向、というニュースが。

ウチの近所にもあるけど大丈夫かなぁ。
最近は前を通ってないけど。

去年ぐらいに改装して、ちょっと高級感のある佇まいになって、なんとなく行きにくくなった。

個人的には、
お昼時に作業着の兄ちゃんが現場の人数分の大盛の弁当をドッカンとまとめて買っていく、
みたいな(笑)、
庶民が利用しやすい環境であって欲しいけどな。

高級感のある店でステーキ丼とかPRされたら、
のり弁は注文しにくいで(苦笑)。

閉店の理由は色々あるのやろけど、

結局、庶民の心が離れてしまったのでは。

と、庶民は勝手ながら思ったりしてます。

ドッカンねこ。