笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

信じますか?

しょーもないニュースを書いたので、さらにしょーもない話題を(笑)。

突然ですが、あなたは信じますか?

地球空洞説(笑)!!

…もう笑い話にもならないネタだが、考えようによってはロマンありますよ!

つまり、人間が掘っても掘っても届かない地底が空洞で、別世界があり、

地底人まで住んでるという…(笑)。

まず率直な疑問…、

暗いやろと(笑)。

まぁ中心に明るい核みたいのがあるという説もあるけど。

その光が地上に漏れたのが、オーロラだという驚愕の説も(笑)!!

地底人と仲良くなったという人までおるから、たまらん(笑)。

バード少将という人の話が有名。北極上空で飛行機がナゾの霧に覆われ、気付けば異世界だったという。

原始的な植物があり、人々も巨人だったとか。

…まぁ信じてあげたいけどね(笑)、

やはり、物的証拠が欲しいわな。

葉っぱ一枚ぐらい持って帰れるやろ!

…こんな空洞説。あなたは信じますか(笑)?

常識なんて一瞬で覆りますよ。コペルニクス的転回という言葉があるでしょ。ククク…。