笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

素晴らしい月末になりますように。浅草演芸ホール、昼の部です〜。素晴らしいねこ。

ご注意

まだジメジメの梅雨入りもしてないのに、真夏のような暑さです!明日の浅草演芸ホール、皆様宜しくお願い致します!◆ご注意◆ 和光のハンコ付きの黄色のチケットは明日は使えません!くれぐれもご注意下さい!専用のチケットは別に取り扱ってます、欲しい方は…

明後日は

明後日、31日(水)は、浅草演芸ホール昼の部、◆桂歌春師匠プロデュース、ファミリー寄席です。番組の中で私共の真打昇進の口上も行います。出演者も豪華なメンバー、トリは小遊三師匠です!平日ですが、皆様是非ともお越し下さいませ〜。チケット、わずかです…

油断

ここ何日か、好きな時間に寝て好きな時間に起きるという、理想的なネコ生活をしてます(笑)。今日もゆっくりしたろ〜と思って丸くなって寝てたら午前中にピンポンピンポン、水道の業者さんの年1回の清掃点検(笑)。日曜日に来ましたか。掲示板見てなかったわ、…

土曜日

快晴の土曜日になりました。楽しく過ごされてる方も多いと思います。私は、近所のディスカウント店が閉店するのを知って、少し寂しい思いをしてます〜。楽しく過ごされてるねこ。

31日は

明日から夏の暑さが戻ります、というけど、まだ5月ですよ(笑)。さて、31日(水)は、披露目in浅草をもう一度、1日限りの復活!桂歌春師匠プロデュースのファミリー寄席、是非お出かけ下さい。チケットは私からお買い頂くと格安です、席も確保されて安心。wacoh…

色んな

今日は小雨も降って、気温も下がって過ごしやすい1日でした。色んな書類の整理とか片付けとか、色んな事やってます〜。色んなねこ。

輝かせる

採血の結果、かなり良好らしい。披露目の時に無理してないのも良かったのかな。昨日はあんな事書いたけど、やはり、命がある事には感謝せないかんね(笑)。命を、輝かせるのも曇らせるのも、己の魂次第!ゆえに、魂がキレイでないといかん。魂の洗濯方法を何…

定期検診

今日は久々、病院で定期検診〜。血ぃ取られて、お金取られて、そのうち魂まで抜き取られるのと違う(笑)?も〜情けない。人間なんて生きてても死んでても、大体一緒やと思うわ(笑)。動くか、そうでないかぐらいやろ(笑)。けど悲しいかな、皆こぞって病院へ行…

わずか

浅草に行きたかったけど行けなかった〜、或いは、もう一度浅草でお披露目を見たい!という方に朗報!◆浅草演芸ホール、5/31(水)、昼の部桂歌春師匠プロデュースの会にて、私共の披露目を1日限りで行います!口上あり、ウチらの高座あり、トリは小遊三師匠、…

駆け抜けました

新宿10日と浅草10日、連続20日の興行を終えました。4/30のパーティーから通算で21日間を駆け抜けました〜。ご来場頂いたお客様、ご出演頂いた師匠方、諸先輩方、皆々様に感謝感謝!本当に有難うございました〜!慣れてないスーツで首回りがアセモだらけ(笑)…

力いっぱい

浅草はお祭り日和〜。私は、力いっぱい、千穐楽を務めて参ります〜。ねこいっぱい。

三社祭

浅草9日目〜。三社祭が始まったようです。神輿が街のあちこちに出始めました。天気も良くて有難い〜。頑張りまっす〜。あちこちにねこ。

溢れます

浅草8日目〜。雨が降らない、私はこれだけで有難いと思っております。明日から浅草は三社祭、演芸ホールにたどり着く事ができるんかぁ?という位、街が人で溢れます(笑)。頑張りまっす〜。ねこで溢れます。

涼しげ

浅草7日目〜。曇ってて、涼しげな感じ。過ごしやすいかも。頑張りまっす〜。涼しげなねこ。

晴れて

浅草6日目〜。通算、16日目〜(笑)。午後から晴れて来ました〜。頑張りまっす〜。午後からねこ。

中日

今日は中日(ナカビ)。頑張りまっす〜。ネコビ。

曇りやのに

今日は曇りやのに沢山のお客様、有難うございます!頑張りまっす〜。沢山のねこ。

雨やのに

今日は雨。さすがに晴れの日ばかりは続かない。雨やのに浅草は沢山のお客様、本当に有難うございました。頑張りまっす〜。ねこやのに。

とにかく

浅草2日目〜。とにかく嬉しいのは、雨が降らない事。お客様も沢山で本当に有難うございます!後半は浅草三社祭があるので、街全体の大混雑が予想されます。演芸ホールの中はどんな感じになるだろう?頑張りまっす〜。浅草にゃん社祭。

今日から

さぁ今日から舞台を移して、浅草演芸ホールです!頑張りまっす〜。ねこ移し。

千穐楽

末廣亭も最終日、千穐楽です。ご来場頂いたお客様、盛り上げて頂いた皆皆様に感謝感謝。有難うございます。明日から賑やかな浅草演芸ホールに舞台を移して、10日間興行です。こちらは昼の部ですので御注意下さいませ〜。忙しくなりそうなので、この辺で。賑…

9日目

9日目〜。ここまで雨が降らなかったのは、奇跡に近いです。千穐楽(最終日)の忙しい時に雨が降るパターンか(笑)?頑張りまっす〜。ねこパターン。

いわゆる

8日目〜。今日から一般の方々は、いわゆるフツーの生活になります。さぁ末廣亭はどうなりますか。和光からチケットをお求めになった方、ゆったり観られるチャンス到来!かも(笑)。末廣亭は10日までやっております。頑張りまっす〜。いわゆるねこ。

7日目

7日目〜。GWが今日までという方、多いのかな?ここまで雨が降らなかったというのが、一番嬉しい。頑張りまっす〜。一番嬉しいねこ。

6日目

さぁ6日目〜。某師匠から教えて頂いたビタミン剤飲んで、頑張りまっす〜。ビタミンねこ。

徐々に

五日目〜。心、技、体のバランスが崩壊してたけど、徐々に回復に向かってる?かも。疲れた体にムチ打って、洗濯機を3回も回してやったわ(笑)。もういつ死んでも構へん(笑)。けど洗濯機に殺されたみたいになるのは嫌やわ(笑)。まぁ。頑張りまっす〜。徐々にね…

冷房

良い天気が続きます。今シーズン初、部屋の冷房つけました〜。頑張ります〜。シーズン初ねこ。

恵まれて

今日も快晴。良い天気に恵まれてます。頑張りまっす〜。恵まれてるねこ。

お天気

最高のお天気〜。頑張りまっす〜。最高のねこ。