笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

多すぎ!?

今、高速道路の真っ只中に居ます。

東京方面に帰る車たちで、大渋滞しております。

色んな車が横を通り過ぎますが…、

種類、多すぎですね(笑)!!

子供の時、たいていの車の名前は分かった時期がありましたが、今は全然ムリ。みな同じに見える(笑)。

すんませんけど、メーカーさん一社あたり10種類以内にしてもらえまへんやろか(笑)?

…まぁ時の流れと共に、数多の車たちが「出ては消え」を繰り返したのだろう。

子供の頃の憧れ、日産のセドリック、グロリアが数年前に生産中止になった時は、耳を疑ったですが。

後継の車フーガが頑張るそうです。