笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

三が日

早いもので、もう三が日が過ぎようとしています。

やはり風邪気味で、今日は大人しくしてました。

「一年の計は元旦にあり」といいます。

まぁ元旦と元日も厳密には違うらしいですが。

まぁ大まかに言うと、物事は始めの計画が大事、という事でしょう。

落語家は色々挨拶等で動くから、一年のスタートとしては最高でしょう。

ダラダラすると、一年中ダラダラしてしまうから(笑)。

けど、それも落語家らしくて良えと思いますけど(笑)!!

ダラダラすることによって得られるものもある!!

…かも知れない(笑)!?

(追記)
・たくさんの年賀状頂き、有難うございました!

末廣亭の出演は、5日と9日です(第三部、17:45ぐらい、落語5分ぐらい)。