笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

たまには

たまにはオカルト話を(笑)。

聖マラキの予言」をご存知だろうか。

この人は西暦1100年頃に生きたアイルランド大司教

なんと未来の歴代ローマ法王の予言をしている。それもキャッチフレーズみたく1人あたり一言ぐらい。

112番目の法王の予言の所で

「(一部略)ペテロが着座し、七つの丘の街は崩壊し人々に審判がくだる。終わり。」

と、この予言全てを終えている。

この最後の「終わり」がミソで、それ以上予言が出来なくなって終わりとしたのか、

書いてて疲れてイヤになって(笑)終わりにしたのか分からない。

ただ、今回のローマ法王の退位で、次に選ばれる人物こそが、112番目なのだ!

さぁ〜どうなりますか。
七つの街の崩壊とは!?
終わりとは!?

マヤ文明の次はコレで盛り上がるで〜(笑)!!

しかし人間て、終末論が大好きやな(笑)。

ヒマなのかねぇ(笑)。