笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雨と嵐

今日は横浜の伊勢佐木町モールの会場、

伊勢佐木木曜寄席に出て参りました。

雨の中を沢山のお客様がご来場で、凄いですね〜。

いつもお声をかけて下さる三遊亭圓丸師匠、有難うございます。

しかし、曇り続きで今日は雨。明日は嵐かも知れんて。もう嫌んなるわ〜。

まぁ晴れたら晴れたで、花粉とかPMなんたらとか飛んで来るし、

汚染水は漏れ出すし、

山は噴火しそうになるし、

大臣は辞めよるし、

もうこの国に安全な場所などありませんなぁトホホ(苦笑)。

明日は浅草演芸ホール頑張ってきます。

寄席が一番安全かも(笑)。

トホホネコ。