笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

取捨選択

決して諦めない!!

という美しい言葉があるけど、

諦めが肝心だ!!

という言葉もある(笑)。

何事にも果敢にチャレンジ!!

というのは大事やけど、

銀行強盗に果敢にチャレンジする人はあまり居らん(笑)。

どうすれば良くなるのか。どう打開したら良いのか。分からない事柄って、あるわな〜。

確かにそこで腐ったらいかんのやけど。

自身を奮い立たせるために言い聞かせる言葉は、

どこかで都合のええように取捨選択しとるかも知れんな(笑)。

今日はまとまってない文章ですんまへん(笑)。

取捨にゃん択。