笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

80年代

洋楽邦楽、メジャーマイナーを問わず、80年代に流れた音楽って、なぜに今もキラキラ輝いてるのだろう。私だけ感じるのか。他の世代の人は違うのだろうか。

まぁ田舎の子供の耳に届くくらいやから、ある程度メジャーな曲という事になるけど。

EPOさんの♪う〜ふふっふ 〜が今CMで流れてるけど、ピクッと猫みたいに反応するもんな(笑)。不思議です。

勿論、今の音楽が輝いてないという事ではありません(笑)。

ちなみに、邦楽のJ-POPと言う言葉が無かった(?)時代、あの頃のCD屋さんの棚には、ニューミュージックと書かれてました(笑)。

ピクッと反応ネコ。