笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

鳥人間コンテストはプロペラ機部門が中止でしたか、例の西行きの台風の影響で。

高校野球もそうやけど、仲間、友達との純粋な絆が見られるから、ええねんな。

友達なんてきっと、学生時代にしか出来んよ。社会に出てからの人間関係は利害が伴うから。

利害関係無しで対等に付き合えるのが仲間、友達。誰かが上になったり、他を見下したり、どちらかが窮屈になる関係は、ちょっと違うわな。

私は比較的群れを嫌うネコタイプ(笑)やけど、ああいう場面を見るのは好きです。毎年ながら、ええもん見させて頂きました〜。

ねこを伴う。