笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

拡散

マスク不足を受けて、

今度はトイレットペーパーが不足するデマが流れて、

今や、
米や水、缶詰やカップ麺など「備え用品」が不足するという偽情報までもが拡散され、
買い占める人が増えてるそうな。

コロナウイルスより怖いのは、人間やな。

誰が流すねん。前世オオカミ少年か。

ほな私も、あえてデマを流してみよか。

「笑福亭和光の落語は、激レアらしいで~。」

……………。

あのぉ、

買い占めていただいても一向に構へんのやけど(笑)。

きゃっは~。

ねこ少年。