笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

長持ち

ついに、パンデミック宣言やて~。
マスク、売ってないですよ~(苦笑)。

子供の頃、1足のスニーカーは当然のごとく、
すぐに汚れた。

洗う回数も多く、ボロボロになるのも早かった。
もう当時は洗うのも嫌になってたけど(笑)。

大人になって、
ええやつを3足ぐらい揃えて、ローテーションしながら履いたら、汚れる回数が極端に減って、
みな長持ちすることを知った。

その経験をふまえて、今、

残り少ないマスク、3つをローテーションさせてます~。

長持ち長持ち~。

…これで大丈夫なん(笑)?

きゃっは~。

ローテーションねこ。