笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

そこそこ

ウチら、昭和生まれのおっちゃんは、

我慢こそが一種の美徳みたいに育てられたところがあるからなぁ。

親や祖父母の世代はもっと凄いで。
欲しがりません勝つまでは、が合言葉やから(笑)。

芸人やから、我慢もほどほどに、
もっと好きに楽しい事をやったらええねん、
とも思うけど、

身体に染み付いたもんは、なかなかねぇ。

そもそも楽しい事が何なのか、今だに分からん。

分からんという事は、
今がそこそこ楽しいのかもな(笑)。

あえて言うなら、楽しい事って、

寝る事やろ(笑)。

きゃっは~。

そこそこねこ。