笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

そっくり

気付けば、桜が満開~。

そんな中、五輪をどうするかの議論が始まるようです。

気分が沈んでる時に楽しいイベントの事を考えるのは難しい。
ある意味、決める人達も大変やな。

これって、

どんなに気分が沈んでても、
落語を楽しく演じる事を考えなくてはならない、

ウチら落語家にそっくり~(笑)。

……いかにウチらが過酷で大変な商売か、
お分かり頂けただろうか~。

(はぁ?笑)。

もっとも、私みたいな楽天的な人間は、

あまり気分は沈まへんんけど(笑)。

きゃっは~。

楽天的ねこ。