笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

秋晴れ

雲ひとつない、秋晴れ~。

こんな過ごしやすい天気は、
年に3日あるかないかやな(笑)。

世の中の苦しみや悲しみを、
みな吹き飛ばしてくれ~。

と言うても、

世の中そのものが苦行のシステムやから、
それは無理やけどな(笑)。

そこに気が付かなかったら、
少しは、幸せに生きられたのに。

光ちゃん、幼少の頃から「悟りの境地」に近いからな(ホンマかいな笑)。

悟りの境地に入った人間には、
残りの人生が、もう長く感じてしゃあないわ(笑)。

まぁ、それも、苦行(笑)。

きゃっは~。

ねこシステム。