笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

七色

ヤクルトスワローズ往年の名投手、
安田猛さん死去のニュース。

私が野球に興味を持ったのは遅くて、
中2ぐらい(苦笑)、
ファミスタというファミコンのゲームがきっかけ。

「やすだ」という魔球の投手に、
友達と盛り上がったのを覚えてる。

その時点で当人は引退してたそうで、
現役の勇姿を私は見ていない。
(今、YouTubeで見られますな。)

その後、本などで得た知識によると、

球は遅くとも七色の変化球を駆使して、
王さん長嶋さんと真っ向勝負した、という。

なぜか、どこか惹かれる存在でした。
知らんくせに(笑)。

ご冥福をお祈り致します。

にゃにゃ色。