笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

合成

集合写真で、欠席者が、

隅っこに別コマでワイプみたく載るのが、

卒業アルバムあるある(笑)やったけど、

 

現代では、

 

合成技術が進歩して、

完全に集合写真の中に入るらしい。

 

別撮りの人の、

光の当たり具合、ピンぼけ具合、

目線や目の開き具合までもが

加工、修正される。

 

凄い時代やな。

 

けど、それやったら、

 

集合せんでも、集合写真は作れるわな(笑)。

 

何でもアリの世の中(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこ目線。