笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

佇まい

落語家の「節目」は、

 

二ツ目の昇進と真打の昇進、

(襲名など特別な事を除いて)

この2ヶ所だけやからなぁ。

 

よくよく考えたら、私も、

 

2017年の真打昇進から、

丸、6年経ってるわ。

間もなく、7年か?

 

昨日、楽屋で先輩が、

真打昇進から、かなりの年数が経ってる事に、驚いてた。

 

ウチらは、

ボーッとしてるだけなのか、

キャリアを積んでるのか、

 

知らんけど(笑)。

 

それ相応の、佇まいに、

自然となってくるのか、

あるいは、佇まいを装うべきなのか、

 

知らんけど(笑)。

 

あるいは、

いつまでも若手でいたい、と、

ギャーギャーするのか、

 

知らんけど(笑)。

 

さてさて明日は、

横浜にぎわい座で、鶴光一門会、

14時開演です~。

 

きゃっは~。

 

知らんねこ。