笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

モナコGP

年に一度のお楽しみ、モナコGP決勝は、大波乱の展開となった!!

クラッシュ多発の為、セフティーカーが2回入る事態(赤旗もあったか?)。しかも2回目の事故処理の後に、1コーナーでまた別のクラッシュ発生。こちらはすぐ処理出来たから黄旗で済んだが、下手すると3回入るところであった。

DRSゾーンは最終コーナーから直線、1コーナーまで。危険と言われていたが、この新システムに絡む事故は無かった。

結果、わずかな距離を利用してオーバーテイクが何回か見られたから凄い。抜くのは難しいとされて来たモナコが、少し変わった。

ベッテルモナコ初制覇。アロンソ、バトンと続いた。

最後は三つ巴の戦いに!往年のセナ対マンセルを思い出した。

それにしてもベッテルはピットイン1回のみ、団子状態になってからピットに入る事も出来ず、逃げ切った。タイヤ良く持ったなぁ。

そして小林可夢偉選手、日本人最高位5位。おめでとう!

1回目セフティーカーの時のからみで5位に浮上、そして4位走行!最後ウェバーに半ば強引にやられたのは残念。

しかし困難なモナコで完走と栄誉を手に入れた。

今後、本気で優勝を狙えるドライバーになってほしい。