笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

小ネタ集

小ネタ集です。

◆一週間ほど前に、スーパーで食べるラー油こと「食べラー」を買ってみた。一連のブームの火付け役となった桃○のではなく、S○Bさんのだが。結構うまい。色んなおかずやラーメンに入れて食べた。あまりに続けてたので、

今飽きてる状態です(笑)。

原発問題で東電がポンプ故障を公表せず。

情報って、すぐ出しても間違ってたら嘘つき呼ばわりされるし、整理してから出すと、遅いとか隠蔽体質とか叩かれるし。

情報はすみやかに公表すると、菅首相がG8で宣言したばかりやのに。いずれにせよ被災された方々や国民をバカにしてるわな。

ダイソーで買った瞬間接着剤は、フタの中に筆が付いてる、昔の修正液のようなタイプで、時間が経っても使えるし非常に便利です。某有名メーカーさんの、あの針でプチュッて開けるやつ(笑)は、白く粉が付くし固まるし…残念。

◆以前お伝えした、国立演芸場出演で、出番に変更があります。

6/17(金)、昼夜公演の日ですが、当初の予定と逆になり、

昼→里光、夜→和光

となりましたので、ご了承下さいませ。

◆部屋の置き時計が電池切れ。見たらなんと単3を3本使用!フツー1本か2本やろ!この節電のご時世に。

まぁスペアが丁度3本あったから換えたけど(笑)。