笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

月始め早々ハレ

さぁ今日から10月、気分良く元気に行きましょう!

天気は晴れとります。

そして…

左のマブタも腫れとります(笑)。

フリーダムの翌朝。左だけ。かゆみや痛みはない。右も心なしか重たいから軽く腫れてるのだろう。マブタもフリーダム(笑)。

虫さされ等の形跡はなく、恐らく私の経験上、薬的な成分のせいだ。事実、目の周りの皮膚がザラザラする。腫れが引っ込むのに3日はかかる。

数年前、とある健康ランドで入った薬草風呂。湯船で顔をこすったら翌日、両目がピンポン玉のように腫れた。それ以来。

フリーダムの日に入った銭湯の湯船に、何が入ってるか分からん袋が浮いてた。

湯が透明だったので薬草関係かは知らんけど、刺激する成分やったんやね。

まぁ3日目の今日は予想通り腫れもひいて来ました。元気ですのでご心配なく!

♪瞳はいつも元気〜(永井真理子)

が頭の中で流れ始めました(笑)。