笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雪道

昨日のブログのタイトルを「珈琲」としたら、なんや変な漢字にバグって表示されたので、

「コーヒー」に訂正致しました。お詫び致します。

さて先日、雪の道路を10分ほど歩いた。

積もりかたは3〜5cmぐらいか。車が通った跡、いわゆる轍は、泥と交じってシャーベット状という感じ。

あるいは、コーヒーみたいな感じ(笑)。

長靴でもなかったので、慎重といえば慎重に歩いた。

部屋に戻ると、おかげさんで靴もズボンの裾も、そんなに汚れなかった。

子供の頃からは考えられない。雪の日といえば靴はドロドロ、ズボンはビチャビチャが当たり前、よく親に怒られたものだ。

だから今、私は思うのだ。

いつの間にか大人になってたんやなぁ、

と。

…まぁ、大人というか、

おっさんです(笑)。