笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

下半期

はやいもので今日から7月。今年も後半に突入、下半期です。

山で言うなら頂上から下り坂へ(笑)。

もし、6ヶ月を1年とするならば、

皆様、新年あけましておめでとうございます(笑)。

…この尺度で考えると、和光は今年80歳に…あーこわっ(笑)!

さてさて、話を現代に戻しまして(笑)、

今年は兄弟子、里光兄さんが真打に昇進、各寄席を興行し、その準備やら裏方やら番頭やら。

ホンマに振り回されクタクタな…いや失礼(笑)、

ホンマに充実した上半期でした(笑)。

披露興行も、あとは広小路亭(2日、つまり明日)と

国立演芸場(4日の昼の部と、6日の夜の部)

を残すのみでございます!

和光がんばれ、あと一息やで。これを過ぎれば、もう里光の顔を見なくて済むで!

ってコラ(笑)!

さぁ、いろんな出来事が起こるであろう下半期、皆様も体調には注意して、楽しく進みましょう!

もう、事故とか事件のニュースいらんで。