笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

タテかヨコか

テレビをあまり見ない私が言うのもなんなんですが、

お笑い芸人さんたちて、

ライブ等では、持ちネタをやられてるとは思いますが、

テレビ出演となると、フリートークとかが試されたり、プライベートを暴露して笑いを取ったりと、大変な世界ですね。

現代は、完成品の笑いより、瞬発力みたいなものが、視聴者には好かれる傾向ですかね。時間枠も限られてますし。

まぁ忙しい時代、どちらも大変ですわ(笑)。

方向性が違うだけで、大した違いやあらへん。

積み木に例えるなら、タテに積み上げるか、ヨコに並べるがぐらいの違いやと思います。

そらあんた、アンメルツヨコヨコをタテタテに塗っても問題ないわけで(笑)!

(今、ケータイでアンメ…と三文字打っただけで、選択肢にアンメルツヨコヨコが出てきたのには笑えた!ぷぷぷ)