笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

神様

人は、

お医者様は神様だと言うけれど、

iPS細胞だか何だかを、基礎研究や臨床が不十分な状態で患者に投与されたら、たまったもんやないよ!

あの職業の人たちは、万が一、患者さんが亡くなっても、

手は尽くしました、とか、努力しました、とか、なんぼでも言えるからねえ…。

…どうなんでしょうコレ。

体制をしっかり確立して欲しい。

まぁ、

人は逆立ちしても、神様にはなれないという事です。

私は医者ではなく落語家ですから、

ヘエヘエ、お客様は神様でございます(笑)!