笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

時間

更新忘れました(笑)。

秋晴れの1日は、ぼーっとしてると時間を忘れますね。動物に備わった、一種の生理現象です(笑)。

まぁ、時間は大事ですね。

時間といえば昔、

急いでる時に先輩とラーメン屋に入って、

名物のワンタンラーメンを頼んだら普通のラーメンが出て来た。

違う、と言うと、店主が平謝り。

「申し訳ありませ〜ん。」

と、そのラーメンを厨房の流しにジャー!捨てよった。

「すぐに作り直しますので。」

えーっ!ワンタンのせてくれたらええのに!

まぁワンタン茹でる時間の問題もあるかも知れんけど(笑)。完成品を捨てるとは…。

こっちは急いでたのだ!パフォーマンス店主やな(笑)。

時間は大事、と言うワードからこんなエピソード思い出しました(笑)。