笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

名作

今日から10日まで、新宿末廣亭に出演です。お天気が悪い中のご来場、有難うございます。

…さて今、久々、

機動戦士ガンダム

見てます。

映画版のやつ。

場面は、

ガルマの死〜アムロ、母と再会〜ランバラル登場〜ギレン演説

あたりです(分かる人にしか分からん(笑))。

このガンダム、色々と続編があるみたいですが、私のような旧型の人間は、

いわゆる「ファースト・ガンダム」までしか知りません。

子供の頃は、ザクだドムだゲルググだ!と、プラモデルばかりに夢中でしたが、

今は違った角度から見えるから楽しい。

当時、難しくて分からんかった言葉も分かるし(笑)。

アムロ少年の成長が、こんなにも良く描かれていたのには驚き!

まさに名作ですね。