笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雪 その2

雪で思い出すのは、高校までの自転車通学。

片道1時間近くかかったと思う。ルートを変えれば山を1つ越える(笑)。田舎です。

田舎といえど雪はシーズンに3回ぐらいだったような。

しかし不思議と、あの通学路を思い出すと、なぜか雪景色。

グレーの空、白い息、ぐしょぐしょの靴と手袋。

よほど嫌だったんやろな(笑)。

当時出た、ユーミンさんのアルバム、
♪Love Warsをよく聴いてた。

今でもあの収録曲を耳にすると、雪景色のあの道がパッと浮かぶ。

いや逆か。雪を見ると曲を思い出すのか?よく分からん(笑)。

しかし、よく自転車で走れたわな(笑)。

人間やれば出来るという事か(笑)!?