笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

粘っこい

またまた台風が日本列島を直撃ですか。

前に新幹線が止まって東京駅で立ち往生、三河安城の落語会の仕事に行けなかった事を思い出す。

あの時の台風と、ルートとかほぼ変わってないような。

自然が変わらないということは、ウチら人間も無理に変わらなくてええのと違う(笑)?

ありのままに生きよう(笑)。

ただ、ひと昔前の台風って、過ぎ去ると青空の快晴になったけど、

最近のはそうでもない。

過ぎ去ってもグズグズ雨雲が長引いて、その内に次の台風が来たりする。

要は、粘っこくなった(笑)!?

や〜い、糸ひきネバネバ台風(笑)。

ちなみに納豆は、かき混ぜてネバネバにしてから醤油を入れると美味しく頂けます(笑)。

に〜ご。