笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

世界遺産

おめでたいニュースで5月が幕開けです。

富士山、世界文化遺産へ!!

あのぉ…、

漠然と、おめでたい〜という気持ちにはなりますが、

世界遺産に登録されると、どんな特典があるのやら(笑)。

まぁ、世界が認めた宝物という事だろうが。

今後、次々に選んでいったら、あらゆるモノが世界遺産になる?

最後は、地球丸ごと宝物ですってなオチ(笑)?

よく分かりませんが、おめでとうございます。

しかし、選ぶ側の人間も大変やろね。色々検討して胃が痛くなってそう(笑)。

世界遺産より太田胃散やね(笑)。

はいベタネタ炸裂〜(笑)。