笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

芸能界

「芸能界」

どこにあるのだろう(笑)。

漠然としつつも、確かに存在する世界(笑)。

テレビの画面の奥に広がってるであろう華やかな世界に、子供の頃は憧れてました。

イメージとしては、東京ドーム(笑)。

何か特別な空間が、都会の真ん中にある感じ。

いくつもの入場ゲートがあるように、中に入る方法は様々。

ただ最近思うのは、

どのゲートも人で溢れてるし(笑)、

よく考えたら、中は息苦しいかも知れんし(笑)、

なーんか、入るよりもドームの屋根の上で昼寝でもしてたいわ。ごろにゃーご(笑)。

落語、演芸の世界も芸能界の一つだって?

…実感無いなぁ(笑)。