笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

冥王星

凄いですね〜!!

米探査機が冥王星に接近、画像が送られ始めました!!

和光のオンボロのガラケーでも、少し見れまっせ〜(笑)!!

…まぁ私、特に冥王星さんにお世話になってる訳でもないし(笑)、

ましてや冥王星さんからお小遣いを貰ってる訳でもないので(笑)、

どうでもええっちゃどうでもええんですが(笑)、

人類が初めて見る画像というのは、興味ありまっせ〜。

歴史的な新事実が続々と出ること間違い無し!!

地球を飛び立ったのが2006年。和光は前座でした(笑)。

9年半かけて、太陽から59億キロ離れたこの天体に到達やて。大仕事しよったなぁ。

和光は9年半、…たいした仕事してへん(笑)。

かも。

にゃ〜お〜星。