笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

同期

昨日の広小路亭では、久々に夢丸兄さんに会ったので、色々話をして楽しかったです。

一緒に前座を修行した同期でありチョイ先輩の兄さん、お互い二ツ目になって活動がバラバラになるとなかなか会わないもので。

昨日も「前座さんが忙しそうだから二番太鼓を俺たちで叩いちゃえ(笑)。」十年ぶりぐらい(笑)にウチら二人で叩き終えると「意外と(叩き方)覚えてるもんだねぇ(笑)。」 だって。相変わらず茶目っ気タップリの兄さんです。

食事までご馳走様でした。短い時間で色んな懐かしい話も出来ました。

夢丸兄さん益々ご活躍下さい!和光も負けまへんで〜。

茶目っ気ねこ。