笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

モチベーション

出番変更で夜の部に出ましたが、さすが浅草、賑わってます!

プロ野球のドラフト会議があったようです。

ホームランを宿命付けられたあの人も、そうでない比較的地味な人も(笑)、満場のスタンドでプレーする事を夢見て頑張って来たと思うので、今後の活躍を祈りたいです。

オリンピックでメダルとか取ったアスリートが、その後の目標を失ってモチベーションが下がったり燃え尽き症候群になる場合があるという。

どんなスポーツでも、広くはどんな世界でも、モチベーションを維持するのは大切で、且つ大変です。

落語家は命尽きるまで落語をやり続けるのが目標やから、おっちゃんは、最近チョイしんどいわ〜(笑)。

ねこ会議。