笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

月末

月末〜。今年も3分の1が過ぎ去りました。風邪もひかず無事に過ごせた事に感謝しよう。

ちょうど1年前の今日4/30は、私事ですが真打昇進のパーティーが行われた日でした。

ご出席、ご尽力を賜りました皆様、その節は大変お世話になり本当に有難うございました!

今やから言いますが、緊張と事務的作業で前の晩は一睡も出来ず、頭がぶっとんだままでの本番でした。

締めのスピーチなんて、何喋ったのか全く覚えてまへん(笑)。

あの時の疲れは、今現在も残ってます(ホンマかいな笑)。

さぁ明日から5月、元気に参りましょう〜。

あの時のねこ。