笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

主流

クルマの正面から見たデザインを、人の顔に例える事は多々あると思われるけど、

最近は目ェがつり上がった顔つきのクルマが圧倒的に多いなぁ。つまりヘッドライトの形状が。

世界的に主流のデザインなのかね。

もしかしたら乗る側が潜在的に、ちょい優越感に浸れる?のかも知れんな。
俺様は急いでんねん、お前らどけや、みたいな。

受ける側のバックミラーにこんな顔つきが結構映ってるはず。

逆にタレ目のおもろい顔つきやったら、
はいはい~ちょっくらどいてくんなまし~、と雰囲気が和む、
…のかどうかは、知らんけど(笑)。

ちなみに、
場を和ませたいのに顔つきがこわくて損してる落語家も、居るらしいで(笑)。

きゃっは~。

主流ねこ。