笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

拮抗

アメリカ大統領選挙は、大混戦~。

民主主義、二大政党の国は安定してると思ってたけど、

これだけ2つのチカラが拮抗して、
お互いが敗北を認めないとなると、

分断が生じて、差別が生じて、争いが生じてしまうという事が、よく分かりました。

そして、

人間が地球に必要ないという事も、よく分かりました(え?笑)。

あと、

「拮抗」という漢字の書き方、よく分かりました(笑)。

きゃっは~。

にゃん主主義。

※代演の追加が入りました。
→8(日)広小路亭12:25頃、です。