笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

力を付けるというのは、どういう事なのだろう。

勿論、私も落語家やから、
そこそこ落語の力を付けたいとは思うけど(笑)。

どんな職種でも、力を付けた人が、
次に向かうのは、どこやろな。

もし、自身でも操れないほどの強大な力を身に付けてしまったら、

私なら、その力を次にどこに向けるか、
分からんようになるわ。

力には、適度な量があるのやも知れんな。

でっかく夢を持て!とは言うけれど、

今の自分自身より、少し上を目指して、
それを、ゆる~く重ねていくほうが、

幸せな人生を送れるのかも知れんな。

‥‥今日の文章、抽象的すぎ(笑)。

きゃっは~。

ゆる~くねこ。