笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

商売人

ラーメン屋とか定食屋で、
カウンターのイスが、位置と高さが固定されてる場合があるわな。

つまり、イスが動かない。

あれ、低いと食べにくいんよ(苦笑)。

お客様がどう思うのか、徹底的にリサーチして、
ベストを尽くすのが、本当の商売人やと思うけどな。

売上が落ちた、お客が来ないって、
色々言いたい事はあるやも知れんけど、

なんでもかんでもコロナ禍のせいとは違うと思うで。

まぁ、これは、

落語家の私自身にも言い聞かせてます(笑)。

きゃっは~。

なんでもかんでもねこ。