笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

愛される

人のために行動出来る人に、感動する、

エンタメの分野で言うなら、
誰もが憧れた、志村けんさん。

彼はなぜ凄かったのか。なぜ愛されるのか。
そして、なぜ誰も追いつけないのか。

それは、

当時のウチら子供たちのために、
お笑いをやってくれたから。

今の人たちは?

己の私利私欲のため、名声のため、
保身のため、
なのかも知れんね(苦笑)。

愛されてるならええねんけど。
愛されてるなら。

いずれにせよ、

日々の生活で悪戦苦闘の私など、
志村さんの足元にも及ばない(笑)。

ぎょえっは~。

愛されてるねこ。