笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

瞳の奥

目は口ほどに物を言う、というけど、

 

ホンマやな。

 

色んな人の目を見てきたけど、

 

澄んだ正直な目、濁った嘘つきの目、

瞳の奥は、絶対に嘘はつかない。

 

自身も気ぃ付けないかんな~と思うけど、

こればかりは、嘘のつきようが無い。

 

魂を綺麗にしておく必要があるな。

私、霊能者と違うけど(笑)。

 

さてさて、

また台風が来てます。ご注意下さい!

 

えっ?台風の目はどうかって?

あれは、知らん(笑)。

 

きゃっは~。

 

綺麗ねこ。