笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

良き

勿論、

 

落語のクオリティーを上げる努力は、

大事だろう。

 

口調や、間を研究するのも、

大事だろう。

 

しかし、

 

何よりも、

 

「楽しく」演じる事が、

一番、大事なのではないだろうか。

 

大先輩方の落語の数々を、

舞台袖で拝聴してきた私は、

 

そう思う。

 

ダーツの

ど真ん中に矢が当たらなくても、

 

私は、

真ん中近くの、周りの場所には、

確実に当てるようにしてます。

 

これも、良きかな良きかな(笑)。

 

きゃっは~。

 

良きねこ。

 

*春風亭小柳枝師匠が亡くなられました。

ご冥福をお祈り致します。