笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

金縛りと幽霊

霊感がある人は経験するという金縛り。

和光は霊感ゼロです。一遍も肉眼で見た事ない、人生半分近くまで来てゼロやから、おそらく残り半分も見る事はないやろな。

金縛り「らしきもの」には、これまで4〜5回遭遇している。といっても霊的なものを感じたことはない。医学的によくいう現象やと思う。

共通してるのは、いずれも寝過ぎた時に起こってる。脳だけが早く目覚めてしまい、体がまだ寝た状態。体が起きるまでの時間(感覚として30秒くらいか?)がその状態。うぉ〜体が動かんとか言うて。

まぁ気分のええもんやないので、寝過ぎんようにしよう(笑)。

和光は霊を否定はしません。幻なのか、その空間に科学で解明出来ない何かが存在するか知らんけど。

しかし霊って、なんで人を怖がらすように出るんかなぁ?

ハイど〜も〜(笑)!とか、おもろく登場したって聞かないし。

霊感ある人は馴れてるせいか、落ち着いてる。けど見えない人には、確かに恐怖心は芽生えるわな。まぁ「恐い」という感情になるように脳がプログラムされてるかも知れないが。

喋る霊とかもいるらしいが、それやったら、なんで死後の世界の様子を教えてくれないのかなぁ(笑)。人類永遠の疑問でっせ!

どなたか喋り上手で先に逝かれた方、是非とも死後の世界を実況して下さいな!

くれぐれも私にではなくて(笑)。

あ〜こわっ!