笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

たまには夢の話を

夢って、起きたらすぐ忘れる。さっき見た夢は珍しく覚えてたので書いてみよう。凄い文になるやろな(笑)。

〜〜

私が赤いポルシェを運転してる。景気ええな(笑)。しかし911系(ご存じのカエル型)ではなく、なぜか旧型の924というモデルだ。

橋の上で渋滞に引っかかる。しかし左隣の左折用レーンがガラガラ。

するとポルシェが私を離れ左レーンへ勝手に行き、渡った信号を左折してドンドン行ってしまった!で、私は…なぜか旧型のクラウンに乗って渋滞にハマったままだ(笑)。

橋を渡り、左側にある民宿に入る。すると岩の温泉があり、なんとニホンザルの群れが入っている!私はサルに、ポルシェを知らないか?と聞いたり、ワケのわからんグチを言う。

サルはウンウンうなづきながら、グチを聞いてくれた(笑)。

で、そのポルシェならさっき裏で見かけたから、行ってみるといいと云われ、裏山にある駄菓子屋のような小さな店へ。

そこのおばちゃんに、ポルシェは?と聞くと、あるよ、といって、

ポルシェのプラモデルを出してきた(笑)。

ちが〜う!と突っこむ所だが、夢の中の私は、

お〜コレコレ(笑)!と箱の中を開けて確認!

〜〜

で、目が覚めました(笑)!なんでんねんコレ(笑)。

これは、手に入れた高価なモノが価値を失うという暗示か!?お〜こわっ!

ちなみにニホンザルたちの役割がよく分かりません(笑)。