笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

無音とBGM

昨日はまいりました。頭痛があんな続くとは思いませんでした。

昼間は激痛のため、じーっとしてた。何もする気が起きない。

まして、頭の中で落語の稽古をすることすら出来ない(笑)。有意義に過ごしたいのに。

そうこうしてるうち、また1時間近く眠ってしまった!

寝過ぎが原因だというのに!

更なる痛み!ケータイ見たらブログ書いてる途中、無理矢理文章書いて終わらす。

痛みが治まったのは23時すぎ。1日何も食べてないことに気づく。急いでココ壱○屋のカレーを食べに。0時閉店に間に合った(笑)。

…昨日の、暗く無音状態でじーっとしてた時間、色んな音が聞こえてた事に気づく。

車の音、下校中の小学生の声、雨の音、雷も鳴ってた…。

♪ああ遠雷の音、キャノンボールみたい
ユーミンの歌まで思いだして(笑)。

BGMとまでいかなくても、人は音に囲まれてるのね。

一つ思ってた事が、F1のTV中継。勿論、マシンの爆音と実況の音声も大事だが、あれにBGMとか被せられんかなぁー。

ドラクエの戦闘シーンみたいな、切羽詰まる感じの(笑)。

さあアロンソベッテルに3秒差まで迫ったぁ〜!とか言うあたりで流す(笑)。

試験的にどう?○ジテレビさん(笑)。