笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

芸歴

まず先日書いた件で補足説明しますが、
普段やきそばはあまり買いませんが、

カップやきそばは買います(笑)!

昔から好きですわ、焼いてないやきそば(笑)。もはや一つのジャンルです。

さてさて、寄席は7月上席か始まっております。新宿末廣亭に出させて頂いてます。

梅雨があけないこの時期、湿った空気でスタミナが奪われがちですが、皆様のお越しをお待ちしております。

私は2002年7月に楽屋入りしたので、早いもので10年目に突入ですか。

ところで、芸歴とかの「歴」って、考え方難しいです。

たとえば、ゴルフ歴10年といっても、10年間ゴルフやりっぱなしな訳がない。ブロのゴルファーでも、24時間365日やり続けてる訳ないし(笑)。

まぁ、その世界やその道に「携わった」期間を言うのかも知れないね。

落語の仕事が月に一つでもゼロでも、芸歴という時間は累積されていくのか。

ある意味こわ〜!

芸歴に見合った、力が付いていくのが理想的。けど

なかなかそうもいかないのも人生(笑)。まぁ、元気でやってたらええんちゃう?

なんのこっちゃ(笑)。

そんなこんなで、7月です。