笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

復興大臣

なにが復興担当大臣だ!上から目線、暴言連発…。久々腹立ったな。

国が地方へ指導等に赴くのには、それなりに分かる。地方の汚職や問題とかの襟を正すなら、あの位やらないかん。けどお前の使命は被災地復興やろ。問題を国と地方で話し合わなければならない。なのに、

知恵のない者は助けないって、何事だ!

九州やから東北の地名が分からないとか、知事の迎え方に注文つけたり。

どんだけ被災された方の感情を逆撫でしたのか。そら、みな怒るわ。

人間は所詮、動物やから。

案の定、辞めよった。

権力持ったら豹変する奴って、嫌やね。

一刻も早い復興が待たれる時に、こんな、人の血も流れてない、面倒くさい奴、ジャマなだけ。恥(笑)。

大臣は辞めたけど、政治家は一兵卒で続けるらしい。

まぁ、みな二度と来るなって思ってるわな。

結局、今後誰からも相手にされず、一生を終えるんだろう。

哀れな老人。汚い人生。

ただ、人は誰しも、上から目線になったり、他人より優位に立ちたいという願望は潜んでるからね、それが口や態度に出るかが問題。

確かにお釈迦様みたいな人はいないけどね。自分も気をつけなくては(笑)。

けど、こんなしょうもない人間ばかりが育つ土壌の日本も、

哀れな島国。