笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

復活

久しぶりだと、嬉しくなる事ってありますよね。

と言って、七夕の織姫と彦星伝説を書く気は全くないけど(笑)。実は、

メローイエローが復活してるがな(笑)!

久しぶり(笑)!

まだ確認してないが、スプライトも復活してると言う。

小さな頃には当たり前のように巷にあふれてて、いつの間にか姿を消してしまったドリンクは数知れず。

企業間では真剣に競争してたのかも知れん。類似品的なモノが出回ったりね(笑)。今となっては楽しい思い出。

懐かしのドリンクを思いつくままに挙げてみよう。

ビンのペプシミリンダ、それからシトラスチェリーコーク、トライマックスE、透明コーラのミラクルα、ウィズE、米屋でしか売ってないプラッシー、サスケ。

果汁ジュースの王道HiーCもそう。それから維力と書かれた缶のウィリー。

缶コーヒーは当時フリーダムとかバーディなんてよく飲んだ。

懐かしのものが復活するのは嬉しい。

地域限定品もあるから、思い出は人それぞれ。

修学旅行の京都で友達がファンタのピーチを見つけ大騒ぎになった(笑)。

20代に仲間と新潟へ行き、なしドリンクが旨いと、ホテルの自販機の全てを皆で買い占めた。

限定品はええわ、さすが新潟!

裏を見ると製造元が埼玉県てなってた(笑)。