笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

F1イギリスGP

早いもので第9戦、伝統と格式のイギリスGP

戦時中の飛行場の跡地に作られたから、高低差は見ててそんなに感じない、平坦なイメージ。比較的、高速系サーキットに入るだろう。

正直、見る側からするとそんなにエキサイトしないイメージがあった。

さぁ今年は?一部システム禁止というルール改正もあった。

レッドブルが予選1ー2位のカベを作ったから、またまたベッテル逃げ切りパターンか?はたまた天候が左右するか。

結果は…、

フェラーリアロンソ、今季初優勝!

やったやった、あの「人差し指男」を止めた(笑)!

(ベッテルは優勝の瞬間、人差し指を出すパフォーマンスをする)

明暗を分けたのはピットストップ。まぁベッテル陣営のミスでの逆転だが。

バトンもピットのミスでタイヤが外れ、リタイア。

ちなみに小林は追突され今季初リタイア、残念。

今回は、やはりF1はチームプレーなのだと強く感じた。

しかしベッテルも気迫の走りで2位。やはり速い。

最後までもつれた走りをしたマシンも数台。気の抜けないエキサイトなレースだった。

しかしタイヤの性能ばかり話題にのぼる。みんな、敵はタイヤという感じ(笑)。

ますます混迷?のヨーロッパ転戦、次回はドイツ。